北九州市の小倉のバー・バーテンダー(bar,bartender)ハプニングバーとは?

2009年08月11日

北九州市の小倉のバーといえば、全国でも密集地帯として有名だという話を聞いたことがあります。確かにバーの上にバーがあったり、バーの横にバーがあったりということは、よくあるのですが、全国ではこういうことは少ないのかもしれません。

とあるバーテンダーの話では、「北九州はバーのレベルは全国で2位。1位は東京だけど、それは首都だから。」というような話をされていました。実質1位なんだということを言っているようでした。

そのバーテンダーは良い人なのですが、他のバーには露骨に自分は北九州の小倉で1位のバーだとかバーテンダーだとか言う人がいて驚きます。なんとそんな人が4人も5人もいたのです。ジャンケンしてみてはいかがでしょうか。本当の一番はそんなところにいないような気もしますが・・・

やっぱり仕事帰りのバーは良いですよね。最近では女の子でも入りやすい店も増えたように思います。かたいバーもあれば、バーなのかよくわからないバーもたくさんあります。割と雰囲気の良い店は多いと思います。さすがにそこはバーですから。ハプニングを求めるタイプのハプニングバーというバーも世の中にはあるらしいですが、ちょっと私は行ったことがないのでわかりません。

駅から近いバーもたくさんありますので、出張でいらっしゃる方も少し足を伸ばせば、小倉駅から旦過駅くらいまでたくさんのバーを見つけることができます。中には、この中に入っても大丈夫かなという横道にあるバーもあって、店探しもまた楽しみです。本当に危ないようなバーなんて私はまだ当たったことがありません。やたら話しかけてくる嫌な客には当たったことがありますが、やりすごすしかありませんよね。


posted by 北九州市立大学生(北九大)と北九州市の小倉
at 18:11 | Comment(0) | バー/Bar/ダイニングキッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

