年末年始に起きた北九州市の事件

2013年01月02日


朝日新聞デジタル
社会
事件・事故
記事2012年12月31日0時52分
男2人組が女性のバッグひったくり 北九州、けが負わす

 30日午後9時35分ごろ、北九州市八幡西区折尾3丁目の歩道を歩いていた同区内の女性店員(30)が、車から降りてきた2人組の男に引き倒されて頭を蹴られるなどして、手提げバッグ(現金約3千円入り)を奪われた。女性は頭に切り傷を負った。折尾署は強盗致傷事件として調べている。

 発表によると、2人組は女性からバッグを奪おうとしたが抵抗されて、暴行を加えたとみられるという。女性は帰宅途中だった。

 2人組の1人は身長約160センチで40〜50歳くらい。黒っぽいニット帽をかぶっていた。もう1人は身長約170センチ。2人組は白っぽい車で走り去ったという。http://www.asahi.com/national/update/1231/SEB201212300068.html


北九州市の民家に男性遺体、殺人で捜査
動画を他のプレイヤーで見る
WMP高WMP低
 1日未明、北九州市門司区の民家で50代の男性が死亡しているのが見つかり、警察は殺人事件として捜査しています。

 男性の遺体が見つかったのは、北九州市・門司区丸山の民家です。警察によりますと、大晦日、小倉北区のインターネットカフェで無銭飲食した疑いで逮捕された男(46)が、「死体がある」と供述したということです。

 1日未明に警察が民家を捜索したところ、布団に横たわり、頭から血を流している男性が見つかりました。遺体はこの家に住む職業不詳、香西良紀さん(51)で、頭部には殴られたような痕がありました。

 香西さんは一人暮らしで、警察は殺人事件とみて、男から香西さんとの関係などを聞くなどして捜査しています。(01日20:14)http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5221660.html



危ないですね。全国的にも北九州は危ないという噂がネット上では優勢だと思います。
気をつけて生活していきたいと思います。

良いところもいっぱいあるし新しいお店も増えているのですが、シャッター街もあったりして、色々です。

ヤクザが多い、犯罪者が多い、ホームレスが多い、色々とあります。

空の便ではスカイマークが北九州にとまらなくなったことが大きいです。
これで他の土地から北九州への交通費は高くなりました。
スカイマークは安かったのです。





【ニュース・事件・犯罪の最新記事】
posted by 北九州市立大学生(北九大)と北九州市の小倉
at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・事件・犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311099118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。