北九州市は小倉のライブハウス:西小倉のwow(ワウ)

2009年07月28日

西小倉のwow(ワウ)といえば、北九州市は小倉のライブハウスで、小倉では有名だと思います。たまには有名なアーティストも来ているのではないかと察します。

主にはアマチュアが多いようで、私も何度かは行ったことがあります。中に入れる客の数はマックスで200人くらいでしょうか。後ろの方には物販コーナーを作ることがよくあるようです。売れているのかどうかは分かりませんが、やっぱりああいうところでも何かグッズを作るというのはバンド活動の醍醐味の一つだと思います。

驚くのがアマチュアだとは言っても、割と遠くからツアーだと言って遠征してくるバンドたちです。財源はどこに、、、などと心配してしまうのはナンセンスかもしれませんが本当に関心してしまいます。

また、もっている楽器も高価なものを持っている人がいます。100万円しそうなギターだったり、何だったり。アンプもとても高いものを持っている人がいます。やっぱりバンドやるからには、その辺りにはお金をかけるのでしょうか。

結局なぜかお金のことが多くなってしまいましたが、ライブハウスの下にも、また近くにも居酒屋やダイニングキッチンなどがあり、中には面白い店もありますので是非散策してみてください。

そのあたりについてもこれからドンドン紹介していきたいと思っています。けっこうリバーウォークの西小倉よりの店には隠れた名店が多いと思っています。


posted by 北九州市立大学生(北九大)と北九州市の小倉
at 11:53 | Comment(0) | ライブハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

