顔剃り・ヘッドスパもある美容室・美容院「Q-oo.of the hair(クーオブザヘア)」

2009年06月22日

Q-oo.of the hair
クーオブザヘア
http://www.q-oo.com/

クーオブザヘアは現在では2店舗ありますが、

今回は小倉南区北方の方を紹介します。


クーオブザヘアは、数年前に一度リニューアルしています。

リニューアル前もとても良い雰囲気で、

かっこいいけど、かっこつけてない感じでした。

何風かというと、インドネシアのバリ島みたいな感じでしょうか。

行ったことありませんが、熱帯雨林の中のオアシスというか

そんな感じだと思います。


現在はどうなっているかというと、

リニューアル後は、北欧風だというふうに聞きました。

赤と白のビビッドな内装です。

外から見ると赤い枠が目立ちます。

きれいな感じです。


クーの特徴は、アットホームで元気で技術がある、という感じです。

私は理容師でも美容師でもないですから、

よく分かってはいないのですが、

切った後にスタイルが崩れないというか、

髪が伸びてもグチャグチャになりにくい気がします。


それに、私がこんなふうに良いように書けるのは

一重にそこの人が気遣いをしてくれているからです。

技術があっても嫌な感じだったら、

こんなふうには書けないです。


もちろん人は少しずつ入れ替わっていきますし、

発展途上の頑張り屋さんが入ってくると

急に最高の技術を発揮することはできないと思いますから

あんまりこの記事を見て期待しすぎないでくださいね。

評価するために美容室に行かれても困るのです。


ちなみにクーオブザヘアは色々な新しいサービスを

早めに取り入れるような印象がありますが、

昔から顔剃りがあるのが嬉しいと思います。

最近ではヘッドスパとか取り入れていたと思います。

アロマの香りがグッドです。


posted by 北九州市立大学生(北九大)と北九州市の小倉
at 15:53 | Comment(0) | 美容院/美容室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

