北九大の経済学部に進学する方から福岡への引越し

2012年10月18日

メッセージを頂きましたのでこちらでお返事します。

こんばんは。

今年北九大の経済学部に進学する者です。

自分は地元が鹿児島なので

福岡のことはあまりよくわかりません。

家財道具なども現地で探そうと思っています。

住む家も決まってないような状態なので

出来れば洗濯機を譲っていただけるとありがたいです。

ご検討宜しくお願いします。



「福岡のことはあまりわかりません」かもしれませんが、
この時期はもう入学までもう間もなく、良い物件はすでに借りられていることも多いです。


お金に余裕がある場合は、この話は関係ないので無視して頂きたいのですが、
住んだことのない場所では土地勘などないので、しばらく安いところを借りて、
改めて良いと思った場所のマンションなどを借りる方法もあります。

大学時代に私は1回引っ越しましたが、友達も大学やスーパーから遠すぎたことや
家賃が高いことに気づいて引っ越す人が何人かいました。
初めから高いマンションに入っても、分からないことが多くて賭けみたいなところがあります。

そういう意味では今、私が住んでいるアパートは敷金も礼金もありませんので
自分が住みたい物件に移るまでの仮住まいとしても、おすすめです。


posted by 北九州市立大学生(北九大)と北九州市の小倉
at 01:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産・アパート・マンション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

