良い動物病院や犬猫病院を選ぼう!

2009年08月04日

病院関係になると、人それぞれの事情もあると思うので断定できないし、考えてみると何一つ断定なんてできそうにはないのですが、動物病院や犬猫病院はしっかり飼い主さんが選んでもらいたいと思います。

特に犬や猫を飼い始めたときには、事情がよく分からないものです。だからつい近くの病院に行ったはいいが、何かおかしいと思ったままペットの状態が悪くなってしまう恐れがあります。

もちろんその最初に通った病院が良い病院なら言うことはありませんが、個人的には苦い思い出があるので、しっかりと見極めてほしいと思います。

常識の範囲でお願いしたいですが、それでもある程度のことは質問に答えてくれる獣医さんが望ましいです。なんだかはぐらかすような言い方をされる獣医さんは、ちょっと怪しいかもしれません。

意外と看護士さんたちは良い人だったりして、そのせいでその病院に長く留まってしまうこともあるかもしれませんが、やはり一番は医師の態度や腕にかかっていると思います。もちろん医師もスタッフも良い雰囲気に越したことはありません。

怪しいと思ったら、他の病院をセカンドオピニオンで試してみることをおすすめします。大金を使ってからでは痛い目を見てしまいますよ。


posted by 北九州市立大学生(北九大)と北九州市の小倉
at 16:55 | Comment(0) | 動物病院・犬猫病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

