北九州市小倉ならアドベンチャープール。アルバイトならプールの監視員。

2009年08月07日

さて!夏になりました。一時期はプールの排水溝の事件が大変だったような印象がありますが、さすがに現在では改善されていると思いたいものです。

北九州ではアドベンチャープールが有名です。モノレールの端っこの方にあるようなイメージです。モノレールですいすいと行けるので、アクセスは悪くないのではないかと思います。

私が憧れるアルバイトの一つがプールの監視員です。これは責任もある役目だと思うのですが、なんたって夏ですから、色々期待してしまうというか、ばら色の夢が広がるのも無理はないと思います。

ただ実際は小さなお子様がたくさんいらっしゃったりするので、遊び方には注意しましょう。家族連れの楽しみ方と若い人の楽しみ方はまた違うのは当然です。

北九州だと山口も割りと近くと言えますので、海の綺麗な角島に行ってみよう!なんていうのもアリですよね。紫外線がガンガンですので、お肌のケアに気をつけて楽しんでください。

海に遊びに行って、水着を持ってきていない女の子には漏れなくワカメでもいいじゃん!とプッシュしています。やっぱり夏の海に水着は必須ですよね。でもコンブでもいいと思います。

とはいえ、水着に躊躇してしまう草食系女子もいるので、そういう時は無理せずに皆さんでバーベキューを楽しむなら全然問題ないと思います。バーベキューなら誰でも楽しめる!これを名言として周りに広げていってほしいです。


posted by 北九州市立大学生(北九大)と北九州市の小倉
at 18:27 | Comment(0) | プール・泳ぐ・海・水泳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

